そんな3月

自分だけがって思うの傲慢だってよく思ってたけど、自分の観測範囲内で自分だけなよくないことっていっぱいあって、それを嫌がるのは当たり前のことなのかもしれない。

 

3月で、テストも終わって、でもあと2週間授業ある。学校全然行きたくない。毎日さぼるかさぼらないか決められなくて、結局ギリギリで家出るから毎日遅刻する。昔学校に行きたくなかったのは「話すひと全然いないから」とか「勉強ついていけないから」だったけれど、そのふたつがクリアされてもラスボスが全然倒せない。学校の人の色んな振る舞い言動みてると、大袈裟だけど、あーこれが正しくて模範解答な人生なんだーとか思う。なんかうまく言えないんだけど。純粋で健全でいいなって、妬みとかない純度100パーで思う。そんで自分ってなんでこんな汚いんだろうってよく思う。いや、汚いとか思うのも自意識過剰?自分のこと特別だって思ってる?そういうとこまで吟味し始めると、もう何も思えなくなるから一旦やめよう

 

自分だけ前に進めてないなって最近ずっと思う。世の中には他にも止まってる人居ます言っても、それって満腹すぎて食べらんない時に「餓死しそうな人間が地球には○○人いるのに!」って言われるのと同じ感覚になる。やっぱみんな年相応にちゃんと17歳なんだなってつらい。部活頑張るとか勉強頑張るとか美術頑張るとかインターネット頑張るとか、なんでも、自分の周りみんなそういうことできてて、眩しくて、サングラス欲しい。あんまなんもしたくない。下見て安心したい。周りに上しかいない。